情報教材レビュー

トレンドナビゲーション(トレナビ)は副業で稼げる?口コミと評判は?

 

どうもナオルです!

今回はひろぽん氏の「トレンドナビゲーション(トレナビ)TRENDnavigation」
についての情報商材(無料オファー)の評判や、詐欺チェック、口コミ、副業として稼げるのか?解約するべきか?などを検証レビューをしていきたいと思います。

 

が、

 

結論から申し上げると、

私なら絶対に手を出しません

何故、そう思ったのかを検証レビューしていきたいと思います。
最後までお付き合いただければ幸いです。

KenT(ケンティー)氏ってどんな人?

さて今回のトレンドナビゲーション(トレナビ)をリリースしたKenT(ケンティー)氏はどのような人物なのでしょうか?

ネット検索しても特に目ぼしい情報はありません。

 

ランディングページにも顔写真やプロフィールなどの記載が一切ありませんので

何処の誰なのか?
どのような実績があるのか?
地球人なのか?
そもそも存在するのか?

 

といった事が不明です。

 

もしかしたら妖精さんである可能性もあるかもしれません。

 

トレンドナビゲーション(トレナビ)の特商法はどうなっている?

次に特商法を確認してみましょう。
特定商取引法の対象取引となっている種型は以下の7つです。

・訪問販売
・通信販売
・電話勧誘販売
・連鎖販売取引
・特定継続的役務提供
・業務提供誘引販売取引
・訪問購入

こういったオファー案件は「通信販売」に該当します。
なので特商法の記載は法律で義務付けられています。

特商法では主に

・会社名と代表者名
・所在地(住所)
・電話番号
・返品(返金)についての制度はしっかりと表示させる

といった内容を記載する必要があります。

そして注意すべきなのは、
こういったインターネットを介したオファー案件ではクーリングオフは適用されません。

なので、返品の条件明記については非常に重要です。
正に命綱です。
どんな場合に何日以内にどのような方法、手続きで返品ができるのか?
という内容を事業者は明示しなければなりません。

その事を踏まえて特商法を見てみましょう。

 

特商法

事業者名:株式会社ウエスト
住所:東京都豊島区南大塚2-11-10 ミモザビル3F
電話:03-6830-8483
E-mail:wewest0221@gmail.com
代表者名:小山 晃弘
業務責任者:小山 晃弘

このような内容になっています。

一応ですが、最低限の記載はあるようですね。

 

次に法人登録をみてみましょう。

一応、法人登録もしっかりされているようですが

代表者、電話番号、公式HPの記載がありません。

 

この時点で特商法に記載されている電話番号と代表者名に不安が出てきました(-_-;)

 

そして、株式会社ウエストは設立して1年半程度のようですが、かなり短いスパンで2回も移転しています。

 

なぜそんなに頻繁に移転が必要になるのでしょうか?

そして驚くことに、特商法に記載されている住所はレンタルオフィスとなっています。

しかも元のレンタルオフィスに出戻りです。

 

普通の会社であるなら、そんなに頻繁に移転もしませんし、ましてやレンタルオフィスを使う事もないと思うのですが…

この時点でちょっと株式会社ウエストに不安が出てきました(;^ω^)

 

トレンドナビゲーション(トレナビ)の内容は?

そして肝心のトレンドナビゲーション(トレナビ)TRENDnavigationの内容はどのようなものでしょうか?

ランディングページのキャッチコピーを要約するとこんな感じです。

キャッチコピー

スキル経験は一切不要!

1日たったの10分の作業で月収100万円も可能!

スマホ1台で作業できちゃうから、お手軽で安心ですよ(*´艸`*)♪

 

とこんな感じです。

 

 

 

 

 

順番にツッコんでいきましょうw

 

まず、実際に稼げるまでのビジネスモデルが一切わかりません。

月収100万円も稼げるのであれば、それなりのビジネスモデルが必要になってくると思います。

 

その中で、ユーザーに合った仕事を紹介して、自分に合った仕事が見つかるとのことですが、要は副業斡旋です。

副業を斡旋するのであれば、絶対的に提携先の企業があります。

普通であれば、提携先の企業を公開するのが当たり前です。

 

そして

どういったジャンルの仕事なのか
どれくらい稼げるビジネスモデルなのか
実際に働いた方の口コミなど

といったデータが公開されてもいいのですが、何故かそのようなデータ公開がありません…

 

そもそもですが、出来たばっかの会社で、レンタルオフィスに本社を構えてる所と提携する企業がそうあるとは思えません(;^ω^)

 

ましてや、月給100万円稼げる仕事など、かなりのコネクションと信頼関係が必要になってきます。

 

そもそもスキマ時間を利用して誰でもできる謳っていますが、スキル経験なし、スマホだけで出来る副業など、まずそうあるものではありません。

よほどのコネクションや特殊スキルがあるならまだしも、リモートワークで稼ぐには絶対的にPCが必要になってきます。

 

ネットビジネス代表格とも言えるアフィリエイトなども、スマホだけでは一部の作業しかできません。

会社組織に属している場合でも、何かのファイルや作成したデータを会社に送信するのにPCが必要ですし、個人的にスマホだけでリモートワークを実現している人をみたことがありません。

 

それも未経験で出来るものではありませんし、ある程度のエクセルなどのソフトを扱えるPCスキルは絶対的に必要になってきます。

しかも1日10分でできる作業などたかがしれてますw

 

そして参加形態にも疑問が生じます。

特商法の記載によると、最低でも6か月間の契約が必要になってきます。

そして月額料は12,000円です。

なので、トレンドナビゲーション(トレナビ)に参加するためには、最低でも72,000円の費用が必要となってきます。

 

正直、けっこうな額の登録料です(;^ω^)

 

しかし、これにも違和感があります。

普通、派遣会社など世の中の職業斡旋の形態はすべてそうですが、斡旋する側はスタッフを紹介した先の企業から紹介料を貰って利益を上げるのが普通です。

先に登録料を取るのはあまりに不自然です。

 

しかも、最短で登録してから24時間以内に副業が見つかるとも謳ってます。

それで1~2日程度で、仕事が見つかったら、後の5ヵ月分の登録料は丸々無駄になりますよねw

頑固者で口が悪くて酒臭いけど、意外と涙もろい一面もある町内会長の龍之介さん

完全にブーメランで事故ってるな…💧

 

そして、解約するときのルールに、かなりの違和感を覚えます。

特商法には、このように記載があります。

解除に関する事項

商品の特性上、返品または交換は一切お受けできません。

ユーザーは、残りの利用期間にかかわらず当社がウェブサイト上で指定する方法で手続きすることにより、途中解約をすることができます。ただし、返金等は一切行いません。

契約期間未満期解約を希望の場合には、以下の解約手数料をお支払い頂きます。

解約手数料:残り利用期間(初回期間または各更新期間の残り期間)利用料金+違約金3万円

お分かりでしょうか?

途中解約しても、残りの契約分の月額料は戻ってきません。

それどころが、解約金3万円も上乗せとなります。

 

これはかなり違和感を感じます。

特商法のかなり細かい所に記載されている項目になるのですが、もちろん参加された方には、この事項が適用となるのは言うまでもありません。

 

残りの月額料が戻ってこないのはまだしもですが、解約金3万円かかるのは、どうも腑に落ちません(;^ω^)

 

どういった名目と理由で、解約するのに3万円払わなくてはいけないのかが全く理解できません…

 

そして何より、実際にトレンドナビゲーション(トレナビ)に参加された方の口コミと評判が一切ありません。

 

スキル不要、どんな初心者でもスマホ1台、作業時間10分で月給100万円稼げるのであれば、嫌でも評判になるはずです。

しかし、そのような口コミ情報は残念ながらないようです。

 

トレンドナビゲーション(トレナビ)に参加してトラブル等が起きても、株式会社ウエストの存在自体に不安がありますし、本当に稼げるのかどうかわからないものに、10万円近くの参加料を払うのは、かなり不安であると思いました。

 

以上の事から、トレンドナビゲーション(トレナビ)への参加は十分に気を付けるべきだと判断いたします。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「トレンドナビゲーション(トレナビ)は副業で稼げる?口コミと評判は?」についてご紹介しました。

最後に「トレンドナビゲーション(トレナビ)TRENDnavigation」の要点をまとめると、

・稼げるまでのビジネスモデルが不明
・契約形態に問題がある
・株式会社ウエストの信頼性に不安あり

以上の事から「トレンドナビゲーション(トレナビ)」への参加して、実際に稼げる事はないどころか、何かトラブルに巻き込まれる可能性も考えられるので、今回は見送ったほうが無難だと判断しました。

この記事が、すこしでも貴方のお役に立てれば幸いです。

 

 

最後に

私の意見としては、不透明な部分が多く、稼げるまでのプロセスがはっきりしないビジネスや副業に参加するのは止めておいたほうが無難でしょう。

以前は私もさんざん詐欺商材に引っかかってきました(;^ω^)

今まで騙された金額だけで、そこそこの新車が買えるくらいですw

詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。

そして思い知ったことがあります。

それは…

「この世の中に努力も苦労もしないで月に50万も100万も稼ぐ方法はない!」

ということです。


あったとしても、それを実践できるのは一握りの天才だけです。

どんなビジネスでもしっかりとしたプロセス通りに、正しい努力をしなければ絶対に成果はでない!


のですが、


実はほったらかしで楽に月に5~10万円、それ以上に堅実にコツコツ稼ぐのは可能なんです。


その方法とは、


FX自動売買ツールで稼ぐという方法です( *´艸`)

もちろんこの記事で紹介しているような怪しいツールではありませんw

私の使っている自動売買ツール(EA)のデータなどの詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

そのお陰で今は念願だった脱サラも達成しました。

大事なのは、

本物のツールを正しく使って最速で楽に稼ぐ!

という事です。

想像してみて下さい。

本業の給料以外に本当に5万円稼げたら凄いと思いませんか?

はっきり言って人生変わりますよね?

残念ながら「ワンクリックで誰でも日給2万円!」といった手法はありません。

でも現実に副収入として月に5~10万円を稼ぐ事は出来ます。

そして現在、私が使用している自動売買ツールの無料モニターを募集しています。

下記にある私のLINE@にご登録(友達追加)していただいた方限定で無料でプレゼントいたします。

是非とも本業のお給料以外に5~10万円と稼げる事を実感してください!
そしていつか私のように脱サラしてくださいw

ですが、
この自動売買ツールの無料配布は、限定数だけの配布予定なので、予告なしに終了する可能性があります。

なので気になった方はとりあえず詳細だけでも手に入れることをオススメします。



ナオルの直通LINEはこちらです。

お問い合わせや質問だけでもお気軽にどうぞ!





PCの方はQRコードから追加できます。

 

 

【期間限定】月給20万稼げるFX自動売買ツールを無料プレゼント中!⇒詳しくはコチラをクリック!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。