情報教材レビュー

ルイ先生のManeCon(マネコン)に隠された真実がヤバすぎる件…

 

どうもナオルです!

今回はルイ先生、星野大輔(ほしのだいすけ)氏の「ManeCon(マネコン)」
についての情報商材(無料オファー)の評判や、詐欺チェック、口コミ、稼げるのか?などを検証レビューをしていきたいと思います。

 

が、

 

結論から申し上げると、

私なら絶対に手を出しません

何故、そう思ったのかを検証レビューしていきたいと思います。
最後までお付き合いただければ幸いです。

ルイ先生、星野大輔(ほしのだいすけ)ってどんな人?

さて今回のManeCon(マネコン)をリリースしたルイ先生、星野大輔(ほしのだいすけ)氏ですが、検索してみても全く情報が見当たりません。

ランディングページでもこれとったプロフィールや実績紹介はありませんので、妖精さんの可能性もあります。

 

 

特商法はどうなっている?

次に特商法を確認してみましょう。
特定商取引法の対象取引となっている種型は以下の7つです。

・訪問販売
・通信販売
・電話勧誘販売
・連鎖販売取引
・特定継続的役務提供
・業務提供誘引販売取引
・訪問購入

こういったオファー案件は「通信販売」に該当します。
なので特商法の記載は法律で義務付けられています。

特商法では主に

・会社名と代表者名
・所在地(住所)
・電話番号
・返品(返金)についての制度はしっかりと表示させる

といった内容を記載する必要があります。

そして注意すべきなのは、
こういったインターネットを介したオファー案件ではクーリングオフは適用されません。

なので、返品の条件明記については非常に重要です。
正に命綱です。
どんな場合に何日以内にどのような方法、手続きで返品ができるのか?
という内容を事業者は明示しなければなりません。

その事を踏まえて特商法を見てみましょう。

 

特商法

●運営統括責任者 星野大輔
●販売代行業者 株式会社ベース
●所在地 〒169-00733 東京都新宿区百人町1-9-21ソフィア百人町203
●電話番号 03-6427-2573
●電話受付時間 平日10:00~19:00(土日祝日を除く)
●メールアドレス support@mane-con.com

 

とりあえず最低限の記載はあるようですが、返品に関する記述はありませんので注意が必要です。

 

ルイ先生のManeCon(マネコン)の内容は?

そして肝心のManeCon(マネコン)の内容はどのようなものでしょうか?

ランディングページのキャッチコピーを要約するとこんな感じです。

キャッチコピー

経験、スキル一切不要!

誰でも簡単に作業時間もなく、月に30万以上は収入をゲットできちゃいます♪

必要なものはスマホだけ!

参加費は9,800円で返金保証も付いてるから安心して参加してね(^^)

 

と、こんな感じです。

 

 

 

 

順番にツッコんでいきましょうw

 

収入をゲットするビジネスモデルにYouTubeアフィリエイトがあるようですが、

・知名度不要
・撮影不要
・顔出し不要

というセールスポイントがあるので、いわゆるYouTuberのような稼ぎ方ではなさそうです。

しかし撮影不要というのであれば、どんなジャンルでどのような稼ぎ方なのか全く予想がつきません(;^ω^)
普通は、特定のジャンルに絞った動画を編集して再生数を稼ぐのがYouTubeアフィリエイトの作業となります。

 

しかも動画編集などは。スマホだけでは至難の業です。
というか無理ですw
例えるなら、うどんをフォークだけで食べるようなものです。
できたとしても膨大な作業時間と手間がかかります。

 

 

そしてYouTubeチャンネルを開設し、収益化までの条件としてチャンネル登録者を1000人以上にしないといけません。
実際にやってみればわかりますが、何もスキルのない素人がやってみても先ず達成することはできません。

動画をアップしたとて、一週間に1再生されれば御の字です。
それで登録者1000人などは絶対に無理ですw

 

そしてブログで集客するにしても同じことが言えますが、YouTubeで集客するにしても

・YouTubeSEOの知識
・動画、チャンネル編集スキル
・キーワード、ジャンル選定のスキル
・選定ジャンルのリサーチスキル
・資産型、トレンド型どちらで構成するのか?

等々、これはあくまで一部ですが、最低限でも上記のようなスキルと知識が必要となってきます。
どれもこれも一朝一夕で身に付くものではありません。

そして、1日2~3時間の作業をコツコツ数ヶ月間も無給で続けなければならないという苦行が待っています。

そして比較的稼ぎやすいYouTubeアフィリエイトでも、稼げるまでの手法を身に着けるだけで数ヶ月はかかるものです。

 

 

何より、今回のManeCon(マネコン)のコンシェルジュとしてサポートしてもらえるというルイ先生ですが、先ずどこのどいつなのか?一体何者なのか?
そして一番肝心の、今までにどのような実績と経歴があるのか?ということが全く不明です。

 

例えばYouTubeで稼いでいるという事であれば、収益データの公開などがほしいところです。

 

そしてLINEサポートとありますが、一体どの程度までのサポートなのかも不安要素の一つです。

ズブの素人がYouTubeで稼げるようになるまで、優秀なコンシェルジュの元、実践してみても最低半年はかかります。

これは早いほうで、普通は1年以上かかることも珍しくありません。

 

これを稼げるようになるまでサポートするのであれば、音声コンサルなどを含めた手厚いサポートが必要となります。

そこまでやるのであれば、安く見積もっても受講料として30万以上は普通にかかるでしょう。

 

9,800円でそこまで面倒みることは絶対にありえません。
そんなことしたら100%赤字ですw
サポートの途中段階で高額バックエンド商品が待ち構えている可能性も高いと思われます。

 

そして、成果が出なかったら返金保証するとほざいて謳ってますが、あくまで「謳ってる」だけです。

何をどれくらいの期間、どのようにしたら返金条件を満たしたらどのような方法で返金するのか?
といった事が明確になっていないと、いくらでも言い逃れされてしまいます。

 

肝心なのはランディングページに「返金します!」と謳っていても特商法に返金に関する記述がなければ、法的に何の効果もありません。

 

口約束だけで貸したお金を法的に回収しようとすることと同じで、先ず回収はできません。

 

そして参加料は9,800と一見リーズナブルに思えるかもしれませんが、これはコンコルド効果を狙ったものである可能性も高いです。

 

コンコルド効果とは簡単に言うと「ここまで頑張ってきたんだから、やめたら勿体ない!」という心理を利用した効果の事です。

皆さんにも、こんな経験はありませんか?
何てことないきっかけで始めたスマホなどのゲームで、もう飽きてきたけど今までかけてきた労力とお金が勿体ないから止めるに止められないヨォォ!(ノд-。)

 

という事、一度は経験した方も多いのでは?w
カルト教団のような新興宗教にハマって、そこからなかなか抜けられないという話もよく耳にしますよね?
これも似たような心理状態と言えます。

 

「今までずっと信じて、時間と労力をかけてきたんだから、今更間違ってたなんて認めたくない!」

という心理が働きまます。
これがあるから新興宗教にハマっちゃうと、中々抜けられないんですよね(;^_^A

これを利用した手法です。
最初は無料で入りやすくしておく

ある程度の労力をかけさせ、微々たる報酬(エサ)を与える

引き返せないところまで引っ張ったら高額なバックエンド商品を売りつける。

という流れです。

経済学ではサンクコスト効果とも言われています。

 

9,800円、返金保証ありという敷居の低さが逆に非常に危険であるとも考えられます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「ルイ先生のManeCon(マネコン)に隠された真実がヤバすぎる件…」についてご紹介しました。

最後に「ManeCon(マネコン)」の要点をまとめると、

・再現性が全く感じられない
・ルイ先生の実績が不透明
・高額バックエンド商品が待ち受けている可能性大

以上の事から「ManeCon(マネコン)」への参加して、実際に稼げる事はないどころか、逆にむしりとられる可能性がありますので、見送ったほうが無難です。

この記事が、すこしでも貴方のお役に立てれば幸いです。

最後に

私の意見としては、不透明な部分が多く、稼げるまでのプロセスがはっきりしないビジネスや副業に参加するのは止めておいたほうが無難でしょう。

以前は私もさんざん詐欺商材に引っかかってきました(;^ω^)

今まで騙された金額だけで、そこそこの新車が買えるくらいですw

詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。

そして思い知ったことがあります。

それは…

「この世の中に努力も苦労もしないで月に50万も100万も稼ぐ方法はない!」

ということです。


あったとしても、それを実践できるのは一握りの天才だけです。

どんなビジネスでもしっかりとしたプロセス通りに、正しい努力をしなければ絶対に成果はでない!


のですが、


実はほったらかしで楽に月に5~10万円、それ以上に堅実にコツコツ稼ぐのは可能なんです。


その方法とは、


FX自動売買ツールで稼ぐという方法です( *´艸`)

もちろんこの記事で紹介しているような怪しいツールではありませんw

私の使っているEAのデータなどの詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

そのお陰で今は念願だった脱サラも達成しました。

大事なのは、

本物のツールを正しく使って最速で楽に稼ぐ!

という事です。

想像してみて下さい。

本業の給料以外に本当に5万円稼げたら凄いと思いませんか?

はっきり言って人生変わりますよね?

残念ながら「ワンクリックで誰でも日給2万円!」といった手法はありません。

でも現実に副収入として月に5~10万円を稼ぐ事は出来ます。

そして現在、私が使用している自動売買ツールの無料モニターを募集しています。

下記にある私のLINE@にご登録(友達追加)していただいた方限定で無料でプレゼントいたします。

是非とも本業のお給料以外に5~10万円と稼げる事を実感してください!
そしていつか私のように脱サラしてくださいw

ですが、
この自動売買ツールの無料配布は、限定数だけの配布予定なので、予告なしに終了する可能性があります。

なので気になった方はとりあえず詳細だけでも手に入れることをオススメします。



ナオルの直通LINEはこちらです。

お問い合わせや質問だけでもお気軽にどうぞ!





PCの方はQRコードから追加できます。

 

 

【期間限定】月給20万稼げるFX自動売買ツールを無料プレゼント中!⇒詳しくはコチラをクリック!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。