ネットビジネス全般

知らないと絶対ヤバい!?初心者のブログにアクセスがない原因はこれだった!

 

どうもナオルです!
今回は、
「初心者ブロガー必見!知らないと絶対ヤバい!あなたのブログにアクセスがない原因はこれだった!?」
について書かせていただきます。

とりあえずブログ書いて収益を上げたいと思って始めてみたけど、思ってたより全然アクセスがないんです( ノД`)…
と悩んでらっしゃる方も多いのではないのでしょうか?

今記事ではなぜアクセスが集まらないのかを紐解いていきたいと思います。
是非最後までお付き合い下さいね(^_^)

 

 

 

ブログにアクセスがない原因ってズバリなんなの!?

「開始早々にやられてキレるゲーマー開始早々にやられてキレるゲーマー」[モデル:段田隼人]のフリー写真素材を拡大

アクセスがない原因とはズバリ
「キーワード選定ができていない」
からです。

どういった事かと言うと、

先ずアクセスを集めるには「検索」されないとダメです。
そして皆さんは、何かを検索するときは、どのようにしますか?
検索エンジンの入力ボックスに、自分の検索したい「キーワード」を入力しますよね?

 

なのでタイトルに、
「実際に検索されるキーワードが入っている」
必要があります。
これがかなり重要ですが、初心者の方が、この事を理解している事がほとんどありません(;^ω^)

 

それを踏まえた上で、
「久々に焼肉行ったら美味しくて食べ過ぎちゃった」
というタイトルの記事があったとします。

この記事は、いったい誰に検索されますか?

想像してみて下さい。

うおおぉぉ!何だか無性に、久々に焼肉食べた人の記事が見たくなったから検索するぜ!(°Д°)
ってなりますか?
分かりやすく説明するために、すこし大袈裟に言いましたがw

 

1つ言えることは、
身知らずの他人が書いた日記は、誰も見たいと思いません。

普通に日記を書いただけでアクセスがあるのは、芸能人などの人気者だけです。

 

 

 

 

じゃあどんなキーワードの記事を書けばいいの!?

 

「アッーーー!アッーーー!」[モデル:段田隼人]のフリー写真素材を拡大

ではどんなキーワードの記事を書けばいいか?
ズバリそれは、

 

「検索需要があって強豪ライバルがいないキーワード」

 

の記事を書くけばいいんです。

需要があっても強豪ライバルがいてはダメです。
どういう事かと言うと、
なんかテレビで「青汁ダイエット」って話題になっているらしいから、青汁ダイエットで記事を書こう!

そして青汁ダイエットで記事を書いたら、どのようになると思いますか?
間違いなくアクセスはないでしょう(^-^;)

何故かと言うと、
確かに「青汁ダイエット」のキーワードは検索需要はあります。
しかしそれだけに強豪も多いのです。
実際に「青汁ダイエット」で検索してみましょう。

 

おわかりでしょうか?

6ページ目まで、がっつりライバルがいますよね?
もしあなたが「青汁ダイエット」で記事を書いたとしたら、

6ページ目以降にに表示されることになります。

考えてみてください。
あなたが何かを検索している時、6ページ目まで見ることがありますか?
恐らくほぼ0だと思います。
なので、せっかく記事を書いても、

検索圏外に表示されては意味がない

のです。

なので、いかに「検索需要があって強豪ライバルがいないキーワード」

を選定する事が大切になってきます。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は「あなたのブログにアクセスがない原因はこれだった!?」について書かせていただきました。

これで、キーワードって何?という事が少しでも紐解けれると思います。

今回書かせていただいた事の他にも、まだまだ要素はあるのですが、とりあえず基礎中の基礎の部分で、
初心者の方に向けた記事にさせていただきました。

 

ブログはキーワードが8割です。
キーワードの理解が出来ていないと、絶対に収益を上げることはできません。

ネットビジネスは、
(知識+スキル)×作業量=収益
です。

 

趣味でブログをやっているのなら、それはそれでいいと思いますが、
もし本気で収益をあげていきたいのなら、キーワードの勉強をしっかりして下さい。

次のステップに進みたければ、
「知識のある所から貰う」
のが一番の近道です。
稼げる人間は素直で、けっして頑固者ではありません。

 

あなたのブロガーとして成功したいのであれば、積極的に知識を取り入れていきましょう♪

 

ここまでお付き合いしていただいてありがとうございます。
何か質問などありましたらお気軽にご連絡くださいね(^o^)

 

 

 

 

 

 

advanced-floating-content-close-btn

【期間限定】月給20万稼げるFX自動売買ツールを無料プレゼント中!⇒詳しくはコチラをクリック!