情報教材レビュー

モバワク運営事務局の評判と口コミは?副業できる仕事内容なのか検証!

 

どうもナオルです!

今回は「モバワク(モバイルワークス)」運営事務局は副業として稼げるのか?
口コミや評判、初期費用、仕事内容、詐欺チェック
LINE登録は解約(退会)するべきか?などを検証レビューをしていきたいと思います。

 

が、

 

結論から申し上げると、

私なら絶対に手を出しません

何故、そう思ったのかを検証レビューしていきたいと思います。
最後までお付き合いただければ幸いです。

モバワク(モバイルワークス)ってなに?

さて今回のモバワク(モバイルワークス)ですが、ランディングページのキャッチコピーを要約するとこんな感じになっています。

キャッチコピー

スキル、経験のないどんな初心者でも大丈夫!
アプリをダウンロードして、起動するだけで寝てても不労取得が手に入る!
月収100万も夢じゃない!
もちろん参加は無料ですよ~(´ω`*)

 

と、こんな感じです。

 

 

 

と言いたくなるような内容ですがw

とりあえずキャッチコピーはこんな感じになっています。

 

ランディングページには、どのようなビジネスモデルで稼ぐのか?といった事は記載されていませんが、アプリをダウンロードして起動するだけで月給100万も稼げたら凄いですよね!

まぁ本当ならの話ですけどね(;^ω^)

 

 

モバワク(モバイルワークス)の特商法はどうなっている?

次に特商法を確認してみましょう。
特定商取引法の対象取引となっている種型は以下の7つです。

・訪問販売
・通信販売
・電話勧誘販売
・連鎖販売取引
・特定継続的役務提供
・業務提供誘引販売取引
・訪問購入

こういったオファー案件は「通信販売」に該当します。
なので特商法の記載は法律で義務付けられています。

 

特商法では主に

・会社名と代表者名
・所在地(住所)
・電話番号
・返品(返金)についての制度はしっかりと表示させる

といった内容を記載する必要があります。

そして注意すべきなのは、
こういったインターネットを介したオファー案件ではクーリングオフは適用されません。

なので、返品の条件明記については非常に重要です。

正に命綱です。

どんな場合に何日以内にどのような方法、手続きで返品ができるのか?
という内容を事業者は明示しなければなりません。

その事を踏まえて特商法を見てみましょう。

 

販売事業者 モバワク運営事務局
運営統括責任者 篠崎 昇
会社ホームページ https://www.ankerson.jp
所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋2丁目62番8号
電話番号 03-5291-1055
メールアドレス info@ankerson.jp
返品不良品について 不具合や損傷のある商品は、原則として8日以内であれば同じ商品との交換を承っております。 不良品以外の返品・交換はお断りさせていただいております。 予めご了承くださいませ。
返品返金について 返品や返金は、原則的に受け付けておりません。特別なご事情により返品返金を求める場合はメールもしくはお電話でお問い合わせください。
表現及び商品に関する注意書き 本商品に示された表現や再現性には個人差があり必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

 

とりあえず一通りの記載はあるようですが、販売元がモバワク運営事務局となっており、会社名ではありません。

 

会社HPを調べてみると、会社名は「アンカーソン株式会社」という事が判明しました。

早速、法人登録を調べてみると…

代表者名
電話番号
公式HP

の記載がありません。

 

さらに、所在地を調べてみると「ビッグオフィスプラザ池袋」というオフィスビルのようです。

引用元:https://www.homes.co.jp/archive/b-14263582/

 

ですが、所在地には部屋番号もありませんので、この建物のどこに「アンカーソン株式会社」があるのかが不明です。

特商法の記載内容の信憑性は大丈夫なのでしょうか?(;^ω^)

 

さらに「アンカーソン株式会社」が設立されたのが2020年8月なので、出来たばかりの会社ということになります。

当然ですが、実績などはありません。

 

そして一番注意しなければならないのが

「本商品に示された表現や再現性には個人差があり必ずしも利益や効果を保証したものではございません。」

の表記です。

今回の特商法にはしっかりとこの注意書きの記載があります。

この文言の威力は絶大です。

どんなにランディングページで
「絶対に稼げる!」
「月給●●●円稼げることを保証します!」
などの記載があったとしても、法的には特商法に記載のある文言が優先されます。
なので万が一トラブル等で訴訟などを起こしても、絶対に勝てません。

 

モバワク(モバイルワークス)の内容は?

そして肝心のモバワク(モバイルワークス)の内容はどのようなものでしょうか?

スキル、経験は不要、さらに作業もいらないとのことですが、肝心のビジネスモデルの説明が一切ありません。

 

ランディングページには

「多くの方から称賛の声をいただき、たくさんのメディアで紹介されています」

と謳っていますが、どのメディアで紹介されているのでしょうか?

そして、実際にモバワク(モバイルワークス)に参加された方の口コミや評判は一切ないようです。

 

本当にそんなに稼げているのであれば、入金や出金のデータ公開があってもいいと思うのですが、ランディングページにはそのようなデータの公開は一個もありません…

 

このままでは何もわからないので、実際にモバワク(モバイルワークス)にLINE登録してみました。

 

 

モバワク(モバイルワークス)にLINE登録してみた

実際にLINE登録をしてみると、簡単なアンケートがあるようです。

内容は、名前の年齢、そしてやる気はあるか?といった非常に簡単な内容でした。

やる気なしと回答したのですが、見事に厳選な審査に合格した通知が届きました!

頑固者で口が悪くて酒臭いけど、意外と涙もろい一面もある町内会長の龍之介さん

っつーかアンケートの意味あんのかよ?
やる気ないやつに適正な案件って、それだけで逆に怖いぞ?

 

そして、参加者?らしき人からのやり取りの一例も送られてきます。

 

凄い丁寧な内容ですね!

まるで自作自演かと思われるくらいの素晴らしいやり取りです。

 

本当にそれだけ稼げたのであれば収益画面のスクショなどを添付してくるのが普通だと思うんですけどね?(;^ω^)

 

そして結局、参加無料だと謳っていましたが、参加料が5,800円かかるそうです。

個人的には、なんともお粗末なオファーだな~という印象をうけましたw

 

本当に5,800円だけで済めばいいのですがね…💧

 

言うまでもありませんが、モバワク(モバイルワークス)に参加して、もし何かトラブルなどが発生しても、かなり高い確率で泣き寝入りとなると思われます。

「アンカーソン株式会社」の法人登録、特商法の記載に不安がある部分が多いですからね…

 

そして一番の不可解であるのが、何故その情報を「モバワク(モバイルワークス)」という商材として一般公開するのでしょうか?

そんなことして得られる収益など、精々いっても数十万でしょう。

 

そんな凄い情報や手法であるのなら、独り占めするのが普通です。
ましてや、寝てるだけで月給100万稼げるのですから、5,800円程度の参加料をとる意味がわかりません…

 

そして、わざわざコストをかけてランディングページを作成し、集客する労力と時間を費やす意味がわかりません(^_^;)

 

当然ですが、どこかでかかった費用を回収する流れになるの必然だと言えると思います。

そのキャッシュポイントはどこなのか?という点に注意する事が重要だと思います。

 

以上の事からモバワク(モバイルワークス)への参加は見送ったほうが無難であると判断いたしました。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、「モバワク運営事務局の評判と口コミは?副業できる仕事内容なのか検証!」についてご紹介しました。

最後に「モバワク(モバイルワークス)」の要点をまとめると、

・モバワク(モバイルワークス)のビジネスモデルが不明
・「アンカーソン株式会社」の実績がない
・法人登録の記載と特商法が一致していない

以上の事から「モバワク(モバイルワークス)」への参加して、実際に稼げる事はないどころか、何かトラブルに巻き込まれる可能性も考えられるので、今回は見送ったほうが無難だと判断しました。

この記事が、すこしでも貴方のお役に立てれば幸いです。

 

 

最後に

私の意見としては、不透明な部分が多く、稼げるまでのプロセスがはっきりしないビジネスや副業に参加するのは止めておいたほうが無難でしょう。

以前は私もただのノウハウコレクターでした(;^ω^)
今まで商材に費やした金額だけで、そこそこの新車が買えるくらいですw
詳しくはこちらをクリックしてご覧ください。

そして思い知ったことがあります。

それは...

「この世の中に努力も苦労もしないで月に50万も100万も稼ぐ方法はない!」

ということです。


あったとしても、それを実践できるのは一握りの天才だけです。
どんなビジネスでもしっかりとしたプロセス通りに、正しい努力をしなければ絶対に成果はでない!


のですが、


実はほったらかしで楽に月に5~10万円、それ以上に堅実にコツコツ稼ぐのは可能なんです。


その方法とは、


FX自動売買ツールで稼ぐという方法です( *´艸`)
もちろんこの記事で紹介しているような怪しいツールではありませんw
私の使っている自動売買ツール(EA)のデータなどの詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

そのお陰で今は念願だった脱サラも達成しました。

大事なのは、

本物のツールを正しく使って最速で楽に稼ぐ!

という事です。

想像してみて下さい。
本業の給料以外に本当に5万円稼げたら凄いと思いませんか?
はっきり言って人生変わりますよね?

残念ながら「ワンクリックで誰でも日給2万円!」といった手法はありません。
でも現実に副収入として月に5~10万円を稼ぐ事は出来ます。

そして現在、私が使用している自動売買ツールの無料モニターを募集しています。

下記にある私のLINE@にご登録(友達追加)していただいた方限定で無料でプレゼントいたします。

是非とも本業のお給料以外に5~10万円と稼げる事を実感してください! そしていつか私のように脱サラしてくださいw

ですが、 この自動売買ツールの無料配布は、限定数だけの配布予定なので、予告なしに終了する可能性があります。

なので気になった方はとりあえず詳細だけでも手に入れることをオススメします。


ナオルの直通LINEはこちらです。
お問い合わせや質問だけでもお気軽にどうぞ!



PCの方はQRコードから追加できます。

   

【期間限定】月給20万稼げるFX自動売買ツールを無料プレゼント中!⇒詳しくはコチラをクリック!