雑記

思わぬ所でヤバい物を見てしまった!

 

どうもナオルです!
ようやく半袖を着なくてもいい季節になってきましたね。
でも横浜市で五本の指に入る暑がりな僕にとっては10月いっぱいまで夏なんですけどね(^-^;

でも大分涼しくなったのでドラクエウォークの進み具合も中々好調ですw

さてそんなドラクエウォークも始めてから2ヶ月が経とうとしてますが、かなり深刻な問題点が出てきたのも事実です…

いつも楽しくプレイさせてもらっているのに、まるでクレーマーのような事を言いたくはないのですが、事実は事実!
勇気を出して告白したいと思います。
願わくば、このクソ記事がスクエニの偉い方の目に留まって改善されることを切に願います。

同じドラクエウォーカーの方なら、かなり共感していただける事ばかりだと思います。

問題点その① タクシー代がかかる

次の目的地~次の目的地へと歩いて行くと、気付いたら隣の区まで移動していたなんて事はザラです!
7~8㌔も歩いて来て、また同じ距離を戻るのは死ぬほどかったるいですよね!?
となるとタクシーで帰るという選択肢しか残されていません!
この経済的損失は深刻です。

 

問題点その② バスの乗り過ごす

友人と待ち合わせの駅前までバスで移動時に乗り過ごしてしまいます。
なんといってもバスの速度は乗用車ほど早くはないので、アイテム回収にうってつけなのです!
結果的に3駅乗り過ごしてしまいましたが、
お?これは引き返す道のりでまたアイテム回収できるぅ!キタ――(゚∀゚)――!!
という事で特に急ぐことなく来た道のりを戻りました。
もちろん、待たせた友人から怒られたのは言うまでもありません。
こういった事の積み重ねで人間関係に損失をきたす問題はとても深刻です。

問題点その③ アイスを買っても溶けてしまう

私の自宅から歩いて2分ほどの所にコンビニがあります。
以前なら5分程度で戻ってこれたのですが、今では1時間程かかるようになってしまいました。
何故ならそのコンビニの周辺はアイテムや目的地があるので、まっすぐ帰路につくことができないのです。
私は冬でもアイスを食べる派で、特にチョコモナカジャンボが大好きです。

しかし買ってから1時間も常温でいれば、家に着く頃にはグッチョグチョです。
もはやチョコモナカジャンボではなく、ただのでっかいグッチョグチョの何かになってしまってます。
これではいずれ、私の冷蔵庫の食糧の備蓄問題が深刻化することは時間の問題でしょう。

頑固者で口が悪くて酒臭いけど、意外と涙もろい一面もある町内会長の龍之介さん

いやいや、基本的に誰のせいでもないよね?自業自得だよね?お前がバカなだけだよね?
食べログとかで「うどん専門店」に行ってるのに
「私はそば派です。うどんはあまり好きじゃないので★一つです」
的な事を言うバカがたまにいるけど、同じだよな?お前も同じ種族だよな!?
っつーか働け!このクソニートがぁ!
早く死ね!

 

ですが、そんな感じで歩き回っていると思わぬものを見つける時もあります。
とある交番の掲示板に貼ってあった、振り込め詐欺に対する注意喚起の紙ポスターです。

 

 

これには思わず笑ってしまいましたねw

こんなたくましそうなお婆ちゃんなら振り込め詐欺の心配は特になさそうですがw
交番の掲示板ってお堅いイメージしかありませんでしたが、こんなユーモアのセンスがあったなんて驚きですね。
完全に意表を突かれましたw

以上、ドラクエウォークのアイテム回収で徘徊していたら、思わぬ面白アイテムを見つけてしまったナオルでしたw

私と同じようにドラクエウォークやっている方で、こんなエピソードがあるよ!
という方がいらっしゃいましたら、是非聞かせてくださいね(*´艸`*)

advanced-floating-content-close-btn

【期間限定】月給20万稼げるFX自動売買ツールを無料プレゼント中!⇒詳しくはコチラをクリック!