サラリーマンの副業

苔ビジネスで脱サラ!?話題の苔ハンターが悪魔的に稼げる!?

 

どうもナオルです!
今回は「苔ビジネス」について書いていきます。
始め方ってどうするればいいの?
誰が苔を買い取りしてくれるか?
どれくらい儲かるの?

そんな事を紐解いていきたいと思います。

今や副業するのが当たり前の時代になりつつありますが、苔ビジネスが熱いようです。
そう、山に生えてるあの苔がビジネスになるんです。

わざわざ苔農家で稼ぐために田舎に引っ越す方や、苔農家に転職して山を所有している強者もいらっしゃるようです。

どんなビジネスなのか気になりますよね!?
早速どんな内容なのか見てみたいと思います。

 

苔ハンターになるために必要なものは?

苔ハンターになるために特に必要な資格や申請などはいりません。
誰でも苔ハンターとしてデビューすることができます。

ですが、国内だけでも苔の種類は2000種類以上あると言われています。
なんの苔がどこで採れて高値で売れるのか?
といった知識が必要となってます。
また、自分で山を所有していなければ苔の生えてる山の所有者に採取する許可を貰う交渉なども必要になってきますね。

採取した苔はどうやって売るの?

採取した苔はどの様にして売りさばくか?
というのが重要となってきますが、主にヤフオクやメルカリなどで売るのが主要となってきます。
苔がインテリアとして人気が高まっているのもありますので、正に今苔がほしい!といった人が買い手となります。

園芸店などで買ってくれないの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、既に提携している苔農家がいる場合もありますので、あまり当てにはできませんので、やはり主流となるのはネット販売ということになるでしょう。

その他に意外な買い手があります。
それは「工場」です。


え?工場!?
と思われるかもしれませんが、大きな規模の工場となると
「工場立地法」という法律が適用され、敷地面積の20%分は緑地化しなければいけないというルールがあります。
なので欲しいというより必要になるということですね。

では何故、植木などではなく苔を使うのかと言うと、どこでも設置可能で特に世話もいらないとうメリットがありますあります。
しかも屋根に設置すれば場所もとらずに断熱材と同じ役割を果たしてくれるといったメリットもあり、苔が採用されているようです。

そして公園やビルなど、工場以外にも緑地化を進めるにも苔が大活躍します。
なのでいろいろな場面で苔の需要はあるんですね!

どのくらいの値段で売れるの?

種類によって違ってきますが、大体の平均価格としては1トレイ約2000円程度です。
1トレイ分の苔を採ってくるのは大変ですが、苔をちぎったものを湿気の多い所に、専用のシートに蒔いておけば、後は勝手に増殖してくれるので、1年もたてばかなり成長するようです。


そして水やりや農薬の散布などの手入れはほぼいらず、基本的に放置しておけば育つという手軽さも魅力です。

他の作物よりも収益率が高く、同じ面積で米作りするよりも10倍近く儲かるそうです!
しかも、作物作りと違ってほとんど手間もかからないという特典付きです。

そして苔農家として本格的にやっている方の中で年収3000万円を稼ぐ人もいるとか!(゚Д゚;)
凄い金額ですね!
それだけ聞くと超おいしい仕事だ!と思われるかも知れませんが、それだけ苔を扱う物量も増えてきますので、山の管理や配送の手配、いくら手間が掛からないといっても各種類毎の苔の管理することも必要となってきます。

なので本格的に苔農家として生計を立てるには、そういった問題をクリアしなくてはいけませんね。

 

最後に

いかがだったでしょうか?今回は「苔ビジネスで脱サラ!?話題の苔ハンターが悪魔的に稼げるって本当!?」について書かせていただきました。
副業と言ってもいろいろなビジネスがありますね。

しかし苔農家として生計を立てるには、やはり土地が必要となってきますので都会では厳しそうですね。
山などの購入費なども考えると、ある程度の初期費用も必要です。

そして何より苔の知識を勉強する必要があります。
でも作物を作るよりかはハードルが低そうですから、田舎で農家になりたい!
という方にはちょうどいいかもしれませんね。

やはりどんなビジネスでもしっかりとしたプロセス通りに、正しい努力をしなければ絶対に成果はでませんね。

 

と、

言いたいところですが…

実を言うと、ほったらかしで楽に月に5~10万円、それ以上に堅実にコツコツ稼ぐのは可能なんです。

その方法とは、

FX自動売買ツールで稼ぐという方法です( *´艸`)

 

私もネットビジネスの光と影を経験してきました。ブロガーとしてアフィリエイトを経験したこともありますが、その為には、それ相応の勉強が必要になります。

そして1日2時間の正しい作業を毎日続けて、結果が出るのは早くても3~6ヶ月後です。さらに結果が出るまでは「この方法で大丈夫なのかな?ちゃんとアクセス来るようになるかな?」という不安と戦いながらの作業になります。

初心者が稼げるようになるまでは1年以上はかかるでしょう。私もネットビジネスで収益を上げれるようになるまで1年以上かかりました。

そこが、ネットビジネスで月に5000円以上稼げるは5%以下、3万円以上稼げるようになる人の割合は3%以下と言われる所以です。

確かに正しい方法で正しい努力をすれば稼ぐことはできます。

できますが、本当に強い意思と精神力、なによりそれ相応の執念がないと達成することはできません。
安月給だけれども言われた事だけもやってればいいサラリーマンってが一番楽だなぁ~と思いました。

もうあんな辛い苦行はできればしたくありません。
そして出来ることならあまり苦労はしたくありませんよねw

なので私は、

本物のツールを探して正しく楽して最速で稼ぐ!

という方法をとりました。

そしてFX自動売買ツールで稼ぐという事に行き着きました。
実はこれまでにもFX自動売買ツールを使ったこともあります。
詳しくはこちらのプロフィールを見てください。

 

まぁまぁ稼げたものの、3~4ヶ月もやってれば資金が一気に吹っ飛ぶといったシステムのものでした。
一晩で何十万というお金が一瞬でなくなってしまうという恐怖体験も経験してます…
ガチで背筋が凍るということを生まれて初めて体験しました…

 

ですが、現在私が稼働させているFX自動売買ツールは、一気に資金が吹っ飛ぶということがありません!

これは本当に目から鱗でしたね!

その時の相場の動き対応した柔軟な取引をしてくれるので、大きく含み損を抱えるということもなく、しっかりと的確に損切りしてくれるんです!
私が使用しているFX自動売買ツールの詳細を知りたいという方はこちらをご覧ください。

 

そのツールのお陰で長年の夢だった脱サラもできました。正直ここまでたどり着くのには、いろいろな苦労がありました。高額な詐欺商材を掴まされたことや、半年間も毎日更新したけど、全く成果が0だったり…普通にサラリーマンをしてれば絶対にあり得ないような損や苦労をしてきました。もうあんな生活に戻るのは絶対に嫌ですねw

今は好きな時に起きて、PCの画面を見て「お!?今日も儲かってるな~♪」と確認して好きな時にゲームして好きな時に遊びに行くという生活を送れるようになりました\(^^)/

このブログにご訪問頂いたのも何かの縁です。

 

下記にある私のLINE@にご登録(友達追加)していただいた方限定で無料でプレゼントいたします。
自動売買ツールは、最初にセッティングしてもらえれば、後はほったからしで稼いでくれます。

是非、本業のお給料以外に5~10万円と稼げる事を実感してください。

そしていつか私のように脱サラしてくださいw

ですが、この自動売買ツールの無料配布は、限定数だけの配布予定なので、予告なしに終了する可能性があります。

もし終了してしまっていたらごめんなさい!

ナオルの直通LINEはこちらです。

友だち追加

 

 

お問い合わせや質問だけでもお気軽にどうぞ!
PCの方はQRコードから追加できます。

 

 

【期間限定】月給20万稼げるFX自動売買ツールを無料プレゼント中!⇒詳しくはコチラをクリック!