サラリーマンの副業

メダカの養殖して高い値段で販売する副業が以外に儲かる!?脱サラも夢じゃない!?

 

どうもナオルです!
今回は「メダカの養殖して高い値段で販売する副業が以外に儲かる!?脱サラも夢じゃない!?」について書かせて頂きます。

さて終身雇用の時代も終わり、副業を積極的に進める企業も増えてきましたね。

すでに日本の雇用形態は破綻していますから、今から副業を始めようという方もいらっしゃると思います。

そんな中メダカの養殖が儲かるらしい!?
のですが、中には年商1000万円以上稼いでいる方もいらっしゃるとか!?

さっそくどんな内容なのかを検証してみましょう。

メダカを育てるのに必要な物は?

メダカの飼育って難しそう?
と思われている方もいらっしゃると思いますが、初心者でもそれほど難しくはないようです。

まずメダカを飼育するのに必要な物は
・水槽
・エサ
・産卵床
の3点があれば大丈夫です。

そして飼育にかかるコストとしては、水道代とエサ代くらいです。
そして定期的な水槽の清掃と、エサやりをする程度の手間しかかからないので、初心者の方にも十分できそうですね!

そしてメダカはほぼ毎日20~30個の卵を産みます。
生まれたから平均2カ月~2カ月半で成魚として販売できるようになります。
順調に飼育していけば親の2匹が600~900匹に殖えることも!?
メダカの繁殖力はなかなか侮れないですね!

 

繁殖の方法


まず水槽ですが、60~100㍑程度の大きさの物を2つ用意します。
主に成魚用と稚魚用として使用します。
エサは成魚用と稚魚用とありますが、成魚用のエサをすりつぶせば稚魚用として使えるので、コストを抑えたいなら成魚用を用意するといいでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=94k1JaQDmyU


ですが100円ショップなどで売っている安いエサはおすすめできません。
栄養価が低く、病気になったりするリスクが上がります。
なので目安として100㌘で500円くらいのエサを購入するのが無難です。

そして水槽の中には必ず産卵床を入れます。
本来メダカは水草などに産卵しますが、水草の替わりに産卵床に産卵してもらったほうが管理がしやすくなります。

ここまで準備が出来たら、親となるメダカを購入しましょう。
基本的に親と子は同じ値段で売れますので、ある程度は高値のメダカを購入しましょう。
目安としては雄雌ペアで10,000万円くらいのものを購入するのがオススメです。



雄雌ペアの購入が済んだら、いよいよ飼育開始です!
と言っても特別な事はしなくても大丈夫ですw
雄雌ペアは早い場合は即日、普通でも1週間ほどすると産卵を始めます。

産卵床に卵を産み付け始めたら別の水槽に移しましょう。
そのままにしておくと、親メダカが卵を食べてしまうので稚魚用の水槽で育てます。



通常、卵は10日~2週間くらいで稚魚になります。
稚魚が誕生したらエサをあげます。
エサをあげる時は、稚魚用のエサをやりましょうって
稚魚用のエサがない場合は普通の成魚用のエサをすりつぶしてあげれば大丈夫です。
12㍉くらいにまで育つまでは水換えなしで大丈夫です。



そして15㍉程度まで育ったら親と同じ水槽に入れても問題ありません。
この時に注意しなければならないのが、水槽が過密状態にならないようにしなければなりません。
あまりに過密状態となるとメダカにストレスを与えてしまいます。
目安としては3㍑あたりで一匹以上にならないようにすれば大丈夫です。



そして飼育で気を付ける点としては、
・日当たり
・水換え
が重要になってきます。

特に日当たりは重要で、日当たりが悪いと育ちも遅くなり、病気がちになりやすいです。
なので室内、室外どちらで飼育するにしても日当たりの良い所を選定する必要があります。

そして水換えは定期的に行い、常に清潔に保つ必要があります。
夏は1週間に1回、
春と秋は2週間に一回程度のペースで水換えをしましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=TCLuNGy8d7E


冬はほとんど水換えの必要はありませんが、水換えを怠ると病気の原因となりますので忘れずにやりましょう。
そして水槽に使う水に水道水を使用するのは避けたほうが無難です。
水道水に含まれるカルキがメダカにあまりよくありません。
市販の塩素中和剤で、しっかりカルキを抜いてから使用しましょう。

 


そして繁殖させたら販売しましょう!
販売方法としては、主にヤフオクなどのネット販売がベターです。
その他には店舗販売という手もあります。
地域のイベントの会場などで出品して、お客さんとの繋がりを作るのもいいですね(*´艸`*)

どんな種類があるの?


メダカといっても様々な種類があります。
代表的なものとしては、

・黒メダカ
クリックすると新しいウィンドウで開きます

ポピュラーな部類に入るもので、体か灰色っぽくなっているのが特徴です。
育てやすいので初心者にオススメです。
販売価格は一匹あたり100円程度で売れます。

・ヒメダカクリックすると新しいウィンドウで開きます
最も一般的なメダカですね。
誰でも一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?
販売価格は1匹30円程度です。
ちょっと安いかもですねw

・青メダカ
クリックすると新しいウィンドウで開きます

青メダカという名称ですが、あんまり青くはないですねw
この青メダカも丈夫な種類となりますので初心者にもオススメです。
販売価格は1匹150円程度です。

・白メダカ
クリックすると新しいウィンドウで開きます

白いというより透明っぽいのが特徴です。
この白メダカは暑さに弱いので、飼育する際は気を付けないといけません。
販売価格は1匹50円程度です。

・楊貴妃メダカ
クリックすると新しいウィンドウで開きます
ヒメダカを改良して生まれた品種です。
真っ赤な色が特徴で人気種となっています。
販売価格は1匹150円~250円程度です。

・幹之メダカ
クリックすると新しいウィンドウで開きます
体全体が光るとても綺麗な種類のメダカです。
販売価格は1匹500円~1000円程度とかなり高額で売れます。

・黄金メダカ
クリックすると新しいウィンドウで開きます

その名の通り黄金のように煌びやかなメダカです。
なんともゴージャスなビジュアルですねw
販売価格は1匹500円~1000円程度と高額で売れます。

 

どんなメダカが高く売れるの?

さて実際にはどんなメダカが高く売れるのでしょうか?
それはトレンドの最新品種ほど、高く売れる傾向にあります。
『メダカ百華』や『アクアライフ』のような専門誌に目を通し、巷でのトレンドを常にチェックする必要があります。

なのでその年にあったトレンド種をうまく扱うのが設ける秘訣と言えるかもしれません。
でもやはりそういったトレンド種を飼育して販売するには、ある程度のスキルが必要になってくる場合もありますので、初心者はまず育てやすいメダカから練習するのがいいかもしれませんね。

そしてブリーディングといって異なる品種を掛け合わせ、オリジナルの品種を作るというやり方もあります。
成功すれば数十万円という値段が付くこともあるとか!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

最後に

いかがだったでしょうか?
今回は「メダカの養殖して高い値段で販売する副業が以外に儲かる!?脱サラも夢じゃない!?」について書かせていただきました。

メダカの飼育は普通に飼育すれば小遣い程度は稼ぐ事はできそうです。
ですが、やはりそれだけで独立するとなると、それなりの経験とスキルが必要となってきますね。
とくに品種改良して何十万もするメダカを作るには苦労しそうです(;^_^A

もし生き物の飼育が好きな方であれば趣味を兼ねて小遣い稼ぎにするのもいいかもしれませんね♪

どんなビジネスでもしっかりとしたプロセス通りに、正しい努力をしなければ絶対に成果はでません!
でもやはりお金は楽して稼ぎたいですよね?w

 

 

実を言うと、ほったらかしで楽に月に5~10万円、それ以上に堅実にコツコツ稼ぐのは可能なんです。

その方法とは、

 

FX自動売買ツールで稼ぐという方法です( *´艸`)
データなどの詳細はこちらをご覧ください。

 

私もネットビジネスの光と影を経験してきました。ブロガーとしてアフィリエイトを経験したこともありますが、その為には、それ相応の勉強が必要になります。

そして1日2時間の正しい作業を毎日続けて、結果が出るのは早くても3~6ヶ月後です。さらに結果が出るまでは「この方法で大丈夫なのかな?ちゃんとアクセス来るようになるかな?」という不安と戦いながらの作業になります。

初心者が稼げるようになるまでは1年以上はかかるでしょう。私もネットビジネスで収益を上げれるようになるまで1年以上かかりました。

そこが、ネットビジネスで月に5000円以上稼げるは5%以下、3万円以上稼げるようになる人の割合は3%以下と言われる所以です。

確かに正しい方法で正しい努力をすれば稼ぐことはできます。

できますが、本当に強い意思と精神力、なによりそれ相応の執念がないと達成することはできません。
安月給だけれども言われた事だけもやってればいいサラリーマンってが一番楽だなぁ~と思いました。

もうあんな辛い苦行はできればしたくありません。
そして出来ることならあまり苦労はしたくありませんよねw

なので私は、

本物のツールを探して正しく楽して最速で稼ぐ!

という方法をとりました。

そしてFX自動売買ツールで稼ぐという事に行き着きました。
実はこれまでにもFX自動売買ツールを使ったこともあります。
詳しくはこちらのプロフィールを見てください。

 

まぁまぁ稼げたものの、3~4ヶ月もやってれば資金が一気に吹っ飛ぶといったシステムのものでした。
一晩で何十万というお金が一瞬でなくなってしまうという恐怖体験も経験してます…
ガチで背筋が凍るということを生まれて初めて体験しました…

 

ですが、現在私が稼働させているFX自動売買ツールは、一気に資金が吹っ飛ぶということがありません!

これは本当に目から鱗でしたね!

その時の相場の動き対応した柔軟な取引をしてくれるので、大きく含み損を抱えるということもなく、しっかりと的確に損切りしてくれるんです!
私が使用しているFX自動売買ツールの詳細を知りたいという方はこちらをご覧ください。

 

そのツールのお陰で長年の夢だった脱サラもできました。正直ここまでたどり着くのには、いろいろな苦労がありました。高額な詐欺商材を掴まされたことや、半年間も毎日更新したけど、全く成果が0だったり…普通にサラリーマンをしてれば絶対にあり得ないような損や苦労をしてきました。もうあんな生活に戻るのは絶対に嫌ですねw

今は好きな時に起きて、PCの画面を見て「お!?今日も儲かってるな~♪」と確認して好きな時にゲームして好きな時に遊びに行くという生活を送れるようになりました\(^^)/

このブログにご訪問頂いたのも何かの縁です。

 

下記にある私のLINE@にご登録(友達追加)していただいた方限定で無料でプレゼントいたします。
自動売買ツールは、最初にセッティングしてもらえれば、後はほったからしで稼いでくれます。

是非、本業のお給料以外に5~10万円と稼げる事を実感してください。

そしていつか私のように脱サラしてくださいw

ですが、この自動売買ツールの無料配布は、限定数だけの配布予定なので、予告なしに終了する可能性があります。

もし終了してしまっていたらごめんなさい!

ナオルの直通LINEはこちらです。

友だち追加

 

 

お問い合わせや質問だけでもお気軽にどうぞ!
PCの方はQRコードから追加できます。

 

 

 

【期間限定】月給20万稼げるFX自動売買ツールを無料プレゼント中!⇒詳しくはコチラをクリック!